大河ドラマ大好きアラカン主婦の雑記ブログ
PR

【どうする家康】キャスト発表第2弾~チーム家康が続々と決定!

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年度の大河ドラマ【どうする家康】の出演者がいっきに11名発表されました。

第1弾で主役の松本潤さん以下5名が発表されてから、長いこと待ったので11名の発表は嬉しい報せでした。

今回は第2弾で発表された11名を紹介していきたいと思います。

孝之さん、きった(汚)ね~!そこがまた、たまらんのですけど(≧▽≦)

放送前に読んでおきたい1冊

スポンサーリンク
目次

【どうする家康】第2弾発表の出演者

酒井忠次—大森南朋

大森南朋

数々のドラマや映画で活躍中の大森南朋さん。

大河ドラマでは『龍馬伝』の武市半平太役が印象に残っています。

この時に私は大森南朋さんという俳優さんを強く意識するようになり、彼の出るドラマはできるだけ観るようにしてきたほどです。

主な出演作

●リーガルハイ・スペシャル(古沢良太 脚本)
●コウノドリ
●私の家政夫ナギサさん
●連続テレビ小説 ちむどんどん
大河ドラマ
●龍馬伝

本多忠勝—山田裕貴

山田裕貴

最近では映画、ドラマ、舞台と活躍の場を広げてきた彼も、戦隊ものでデビューしてから10年以上というキャリアの持ち主。

カメレオン俳優という異名を持つほど、多彩な才能を発揮している彼だけに、戦国最強と言われる本多忠勝役は興味深々なところです。

主な出演作

●連続テレビ小説 なつぞら
●連続テレビ小説 ちむどんどん
●先生を消す方程式。
●青のSP―学校内警察・嶋田隆平―
大河ドラマ
●おんな城主 直虎

榊原康政—杉野遥亮

杉野遥亮

2016年、ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』に出演し、俳優デビュー。

以来好青年役の多いキャリアも浅い若手俳優さんだが、これからが期待されるだけに今回の大河出演で飛躍してほしいと思います。

主な出演作

●ハケンの品格
●教場II
●恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜
●妻、小学生になる。

井伊直政—板垣李光人

板垣李光人

青天を衝けでは民部公子役をやった彼が早くも大河ドラマに再登場。

実はこのどうする家康で3度目の大河ドラマ出演になるんです。

2015年の花燃ゆで幼少期の吉田寅次郎(松陰)役で出演しています。

主な出演作

●風の向こうへ駆け抜けろ
●シジュウカラ
●インビジブル
●約束のネバーランド(映画)
大河ドラマ
●花燃ゆ
●青天を衝け

鳥居元忠—音尾琢真

音尾琢真

今年度の大泉洋さんに続きTEAM NACSから連続で大河に出演とは喜ばしいかぎり。

ドラマや映画では脇をかためる貴重な存在として多数の話題作に出演しています。

大河ドラマも3度目となり、名バイプレーヤーの域に達しつつある俳優さんです。

主な出演作

●連続テレビ小説 なつぞら
●青のSP―学校内警察・嶋田隆平―
●潜水艦カッペリーニ号の冒険
大河ドラマ
●龍馬伝
●花燃ゆ

大久保忠世—小手伸也

小手伸也

最近では『コンフィデンスマンJP』や『SUITS/スーツ』に出演し、アクの強い演技を見せている彼ですが、真田丸以来の2度目の大河ドラマ出演。

コンフィデンスマンJP脚本家の古沢良太さんとの縁は強いものでしょう。

キャラが大体見えてくるようです。

主な出演作

●コンフィデンスマンJP
●SUITS/スーツ
●連続テレビ小説 なつぞら
●TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
大河ドラマ
● 真田丸 

平岩親吉—岡部大

岡部大

お笑いトリオ「ハナコ」の一員である岡部大さん。

最近は俳優業でも存在感を示しているマルチタレントさんです。

主な出演作

●連続テレビ小説 エール
●私の家政夫ナギサさん

鳥居忠吉—イッセー尾形

イッセー尾形

一人芝居のスタイルを確立した「日本における一人芝居の第一人者」と呼ばれるイッセー尾形さん。

その才能はNHKドラマ出演の多さに立証されるでしょう。

アドリブのように見える自然なセリフ回しが、観ているものを惹きつける要因の1つです。

主な出演作

連続テレビ小説
 凛凛と
 つばさ
 まんぷく
 スカーレット
大河ドラマ
 独眼竜政宗
 炎立つ
 いだてん〜東京オリムピック噺〜
 青天を衝け

於愛の方—広瀬アリス

広瀬アリス

広瀬すずの姉という印象が1番強い彼女も、最近では妹以上に露出が多くなり、幅広い役を演じることができる女優さんになりそうです。

家康の激動期を支えた側室という役どころは、彼女のはまり役になりそうな予感がします。

主な出演作

●35歳の高校生
●ルーズヴェルト・ゲーム
●連続テレビ小説 わろてんか
●ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜

服部半蔵/正成—山田孝之

山田孝之

今回の出演者発表で、私がいちばん飛び上がって喜んだのがこのお方。

ましてや伊賀出身の服部半蔵役です。

徳川家康のエピソードで私がいちばん好きな伊賀越え。

真田丸では内野聖陽さんで笑わせてもらったが、今回は山田孝之さんの服部半蔵で笑えそうですね。

笑いの要素あってのドラマがとてもよく似合う俳優さんです。

主な出演作

●ロング・ラブレター〜漂流教室〜
●WATER BOYS
●白夜行
●闇金ウシジマくんシリーズ
●勇者ヨシヒコシリーズ
●信長協奏曲
大河ドラマ
●葵 徳川三代

石川数正—松重豊

松重豊

大ベテランさんゆえ出演数は数知れず、代表作をあげたらきりがない名優さんです。

歴史好きの人ならBSプレミアムの「英雄たちの選択」のナレーションをやってられるのでおなじみですね。

主な出演作

●東京ワンダーホテル
●アンナチュラル
●HERO
●孤独のグルメ

●大河ドラマ
 毛利元就
 北条時宗 
 八重の桜
 いだてん

まとめ

今回発表された出演者さんは以下の通りです。

新たなメンバーが加わり、いよいよチーム家康が本格的に動こうとしています。

まだまだ出演者はこれだけではありません。明智光秀や石田三成、秀忠や淀、本多正信は?

今後の出演者発表も妄想をふくらませて、楽しみながら待っていたいと思います。

\U-NEXT 31日間無料トライアル 下のボタンから申し込みできます/

ランキング参加中!
ポチっとしていただけたら励みになります!(^^)!

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次