大河ドラマ大好きアラカン主婦の雑記ブログ

プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。

このサイトを運営しているなおらんと申します。

私はただいま57歳アラカン主婦です。

7年間パートで勤務していたダイソーを体調不良のため昨年退職しました。

店員ということでお得な情報をお届けできたらいいなと思って始めたブログが、辞めてからは、ほぼ大河ドラマに特化したようなブログになってしまいました^^;



家族構成は、夫、長男、長女で4人暮らしです。
(夫は同級生、子供は共にアラサーの独身です)

結婚してから早35年。
長いようであっという間に過ぎてしまいましたが、人生の後半は自分の好きな事をできるだけやろうと決めました。
今は、大好きな大河ドラマの1話ごとの感想や考察をブログに書きとめています。

趣味は他にロック(特にU2)とHIPHOP(特にtohjiとBADHOP)を聴くこと。ドラマ・映画・YouTube鑑賞。編み物。

学生時代に卓球をやっていたので少々詳しいです。

ブログを始めたきっかけ

私がブログを始めたきっかけは度重なる病気で少し気持ちが落ち込んでいたためでした。
(潰瘍性大腸炎、睡眠時無呼吸症候群、帯状疱疹、粉瘤、扁桃炎と次々と襲いかかってきました)

そんな時にリベ大の両学長のYouTubeで紹介されていたりっつんブログを見て、あぁ、私もりっつんさんのように素敵に歳をとっていきたいなと思ったんです。

思い立ったら即行動。猪突猛進型の私はYouTube等でブログについて調べてヒトデブログに出会い、サーバーと契約しドメインを取得してWordpressでブログを始められるように準備していきました。



何も分からない0から始めた50代主婦です。パソコンもほぼ初心者です。
(ぁが打てなくて四苦八苦していたところ、娘が教えてくれました😂)

初めての投稿までには相当時間がかかりましたし、文章も下手で人に読んでもらうにははずかしいものでした。(今は削除しています^^;)

しかし、初投稿後の高揚した気持ちは挑戦したものでしか味わえなかったものでしょう。

初めてのことに取り組むワクワク感は忘れかけていた情熱を呼び起こすには十分なものでした。

このブログで伝えたいこと


両学長が発する「今日が一番若い日!」に感化され、始めたブログです。

明日どうなってるのかもわからない世の中です。

とりあえず、我々50代以上のものでもやる気があればなんだってできるという事を、このブログを通して多くの方に感じてもらえたらと思っています。

「私には無理」と思ってしまったら、そこで終わりです。

何も得られません。

人生は思ったより短いもの。立ち止まってたらもったいないです。

Enjoy your life to the fullest!

自分の人生、これからもたくさん楽しんでいきましょう!



当ブログの吹き出しで登場する上記のイラストはTwitterで知り合った@cumacuma_cumaさんが無料提供してくださっていたサイトから使用させてもらいました。

また、運営者情報の私のアイコンは、これまたTwitterでのお友達@ryoblog2020さんに描いてもらいました。
りょうさんのブログはこちら→りょうぶろぐ

お二人とも、ステキなイラストを描く方です。絵でお困りのかたはどうぞ相談してみてください。

とってもやさしい方たちです😊