大河ドラマ大好きアラカン主婦の雑記ブログ
PR

【どうする家康】キャスト発表第3弾~チーム家康くせ者たちが勢ぞろい!

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日【どうする家康】の第3弾キャストが発表されました。

続々とチーム家康が発表されている中、今回の面々はくせ者ばかり😁

『平清盛』以来の大河ドラマ出演となる松ケンが出るというので、おばちゃんはうかれまくっております😊

では発表されたキャストを紹介していきたいと思います。

放送前に読んでおきたい1冊

スポンサーリンク
目次

【どうする家康】キャスト発表第3弾 くせ者たち

本田正信―松山ケンイチ

松山ケンイチ

『平清盛』以来の大河ドラマ出演となった松ケンこと松山ケンイチさん。

この発表は最高にうれしかったですね~!

うさんくさい(キャラの濃い)人物やらせたら天下一品でしょう(≧▽≦)(デスノートのL役でお墨付きよね)

日本のジョニー・デップと評されたことがあるほど、個性の強いキャラクターを演じることの多い松ケンさん。

『どうする家康』ではうさんくささでは、一番と言える本田正信役です。

一度は家康と敵対しながら、「友」と呼ばれる仲にまでなる一方、徳川四天王たちには疎んじられていた人物です。

もう演じるなら松ケンさんしかいないでしょう😁

どんな正信を演じてくれるのか今から楽しみです😊

主な出演作(ドラマ)

  • 平清盛~主演・平清盛役
  • ど根性ガエル~主演・ひろし 役
  • 宮本から君へ~神保和夫 役
  • 白い巨塔~里見脩二 役
  • 日本沈没-希望のひと-~常盤紘一 役

夏目広次―甲本雅裕

甲本雅裕

『新選組!』以来の大河ドラマ出演となる甲本さん。

今回で大河は4度目の出演となります。

夏目広次は夏目吉信と言われている武将です。

三河一向一揆では一揆側につき、一時は家康と敵対することもあった人ですが、三方ヶ原の戦いでは命を賭して家康を救い忠義の人となった人です。

飄々とした風貌の中に強い信念のある人物を演じる事の多い甲本さんですが、松潤家康との絡みがとても気になるところですね。

主な出演作(大河ドラマ)

  • 元禄繚乱~ 唐津縫之助役
  • 武蔵_MUSASHI~植田良平 役
  • 新選組!~松原忠司役



本多忠真―波岡一喜

波岡一喜

大河ドラマは今回で3度目になる波岡さん。

映画やドラマでひっぱりだこの俳優さんですね。

悪役が多いイメージですが、松平家に身をささげてきた本多家の武将というかっこいい役かと思いきや…。

酔いどれサムライというレッテルが貼られてました😂

酔ってるのか正気かわからないけど、戦場ではスイッチが入ったように動くとは⁉

どんな役作りになるのか興味深いですね。

主な出演作(大河ドラマ)

  • 平清盛 ~源義平役
  • 青天を衝け~川村恵十郎役

渡辺守綱―木村昴

木村昴

主に声優として活躍中の木村昴さんですが、現在放送中の『鎌倉殿の13人』では以仁王を演じ、連続して大河ドラマに出演となります。

『鎌倉殿の13人』では単発の出演でしたが、今回はがっつりと徳川家臣団の武将を演じます。

渡辺守綱は「槍半蔵」と呼ばれ、「鬼半蔵」の服部正成と並び称されるほどの武芸の持ち主。

トークも一級品という守綱を早く見たいものですね(≧▽≦)

主な出演作(声優)

  • ドラえもん~ジャイアン役
  • 黒子のバスケ~パパ・ンバイ・シキ役
  • 遊☆戯☆王VRAINS~草薙翔一役
  • 呪術廻戦~東堂葵役
  • 東京リベンジャーズ~林田春樹〈パーちん〉役
  • 鬼滅の刃 遊郭編~ムキムキねずみ役

登与―猫背椿

猫背椿

西郷どん以来の2度目の大河ドラマ出演となる猫背さん。

バイプレーヤーとして俳優としても縁の下の力持ち的存在ですが、今回の役は酒井忠次の妻であり、家臣団のマネージャー的存在という、猫背さんにぴったりの役ではありませんか(≧▽≦)

酒井忠次役の大森南朋さんとの「えびすくい」が見ものですね😁

主な出演作(NHK作品)

  • 西郷どん~歌橋役
  • ちゅらさん~保母
  • 魂萌え!~関口由佳里役
  • まっつぐ〜鎌倉河岸捕物控〜おとせ 役
  • キルトの家~ 南睦美 役
  • ドラえもん、母になる〜大山のぶ代物語〜 小原乃梨子役
  • 夏目漱石の妻~テル役

大鼠(おおねずみ)―千葉哲也

千葉哲也

千葉哲也さんは主に舞台を中心とした演劇や演出で活躍中の方です。

特技が殺陣というので、服部半蔵に仕える忍者集団の長とは正しく適役ですね。

鼠のようにはいつくばり、素早い動きをするので大鼠と呼ばれるようですが、鼠小僧とは別人です😁

主な出演作(連続テレビ小説)

  • エール~ 黒崎達治役
  • おちょやん~特高・荒木刑事役
  • おかえりモネ~後藤秀水役



女大鼠(おんなおおねずみ)―松本まりか

松本まりか

実は松本さんは10代の頃に大河ドラマに出演していたという、息のながい女優さんです。

彼女が一躍注目されたのは2018年放送のドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日)で演じた井筒里奈役でした。

「あざと可愛い」キャラクターと評判をえたようですが、いやぁ、この役は怖かったですね(>_<)

それからの活躍はご覧のとおりです😊

大鼠の娘で、父を継いで忍者集団を束ねるとは、くせのありそうな役ですね~!

まりかさんならではのくノ一を期待します。

主な出演作(大河ドラマ、連続テレビ小説)

  • 葵 徳川三代~ 千姫(少女時代 役
  • 純情きらり~高野薫子役
  • ゲゲゲの女房~節子 役



徳川信康―細田佳央太

細田佳央太

細田佳央太(ほそだかなた)さんは20歳という若さで、家康の嫡男信康役に抜擢された、有望な俳優さんです。

しかし、デビューは12歳の時でキャリアはそこそこ積んでいるようですね。

2022年、1月期のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』で連続ドラマ初主演を果たした注目度№1の俳優さんです😊

ベテラン勢に負けないくせ者感を出してほしいです😁

主な出演作

  • ドラゴン桜 第2シリーズ~原健太役
  • ラブファントム~相楽淳平役
  • 恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜青野陽太役
  • もしも、イケメンだけの高校があったら~主演・池田龍馬 役

【どうする家康】キャスト発表第3弾 まとめ

今回発表されたチーム家康はくせ者ぞろいの8人です。

徳川家臣団の中で、発表済みの演者たちとどんな絡みを見せてくれるのか興味津々ですね(≧▽≦)

まだまだ発表されていない気になる役どころ、石田三成や淀殿、徳川秀忠等々…。

誰に演じてほしいか妄想すると楽しいですね(≧▽≦)

なおらん

できることなら、直江兼続を村上新悟さんに演じていただき、イケボで直江状を面白おかしく読んでいただき、松潤家康を激怒させるシーンが見たいものです😂





それでは次回の発表でまたお会いしましょう!

なおらん

過去の大河ドラマや見逃し配信を観るならU-NEXTNHKまるごと見放題パックがおすすめです❗️

\U-NEXT 31日間無料トライアル 下のボタンから申し込みできます/

ランキング参加中!
ポチっとしていただけたら励みになります!(^^)!

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次