当ブログで使用しているテーマSWELL公式ページはこちら

【ダイソー温泉卵メーカー】ダイソー店員が使い方を実践!たった1分で温泉卵ができちゃった!

こんにちは!なおらんです。


今日はダイソーの商品の「レンジで簡単温泉卵」を使ってシーザーサラダを作ってみようと思います。


裏の説明書きにはレンジで50秒でできると書いていますが本当にできるのでしょうか?


ほんとうかしら?なんだか信じられないわね



では、実際に作ってみましょう。

こんな方におすすめ
  • 家で簡単に温泉卵が作れる簡単調理グッズがほしい
  • ダイソーの温泉卵メーカーでホントに温泉卵ができるの?

    とお考えのかたにおすすめの内容となってます
スポンサーリンク
目次

通常の温泉卵の作り方とは?

温泉卵を家で作ったことのある人は、相当お料理が大好きな人ではないでしょうか。

60℃~70℃のお湯に30分ほど浸けておかなければなりません。



このお湯の温度を保つのが大変です
。高ければゆで卵になってしまうし、低ければ固まらない。


大変むずかしいようです。


ズボラで短気な私には到底できるものではありません(>_<)


しかし、できている温泉卵を買うのは割高です。


そこで、ダイソーで 「レンジで簡単温泉卵」 という便利グッズを発見したので、さっそく買ってみました。

レンジで簡単温泉卵説明書き

さっそくダイソーの便利グッズ「レンジで簡単温泉卵」を見てみましょう。


電子レンジ調理器(温泉卵)



裏面説明書き



裏の説明を見ると500Wのレンジで50秒でできると書いています。


全行程を合わせても1分少々でできちゃうんです


プロの料理人から見れば信じられないことですよね。


私も最初は半信半疑で買ってみたのです。


はたして、ちゃんとした温泉卵ができるのでしょうか。

実際に温泉卵を作ってみよう

まずは卵を割って入れてつまようじで卵黄に4~6か所ほど穴をあけます。

生卵


そのあと卵全体にかぶるくらい水を入れて、500wのレンジで50秒温めます。


電子レンジ


さあ、仕上がりはどうでしょうか。


温泉卵



フタを押さえて水を切ったら…..

ハイ、温泉卵ができました!


なんて言ってはみたものの、実際は3回目でようやく形になりました^^;


最初は水の入れすぎで卵がちっとも固まりませんでした。


2回目は水を減らし60秒レンジしてみたところ固まりすぎ(>_<)


3回目で水の量を少しだけ足して50秒レンジしたらようやく温泉卵らしくなりました。


卵がかぶるくらいの水というあいまいさが難点ではありますが、最初は10秒ずつ様子を見てレンジをするのが良いかもしれません。


なおらん

おおざっぱで、不器用な私だからこうなったんでしょうけど(笑)




しかし、たった1分で温泉卵ができるなんてすごくないですか?


今までは、スーパーでできている温泉卵を買っていましたが、もう自分でできちゃうんですから、経済的にもありがたいです。


ネットを見ていると電子レンジで簡単に温泉卵を作るレシピが載っていますが、さすがに1分でできるレシピは見当たりませんでした。


ちょっと感動しちゃいましたよ(>_<)


シーザーサラダを作ってみました

私はシーザーサラダが大好きなんです。


焼きベーコンと温泉卵とクルトンと粉チーズがドレッシングとともにレタスに絡みつき絶妙な味を奏で、食べてて幸せな気持ちになってきます。


参考記事→クルトンはスーパーのどのコーナーで売ってるの?~格闘時間30分の攻防の結果



せっかく簡単に温泉卵ができたのだから今日の晩御飯の1品にシーザーサラダを追加です。

野菜を切って焼きベーコンを作ったらドレッシングとクルトンと粉チーズを合わせ、温泉卵をポンと真中へ。

シーザーサラダ
冷蔵庫で冷やしておいたら少し卵が固くなってしまいました(>_<)


食卓に彩をそえる一品となりました。

まとめ

  • メリット→1分で温泉卵が手軽にできる。お湯を沸かす手間がはぶける。
  • デメリット→やや水加減の調整が難しい。1個ずつしか作れない。




デメリットもありますが、たったの¥110で面倒なことをせずに料理の時短につながる便利グッズだということはたしかです。


みなさんもぜひ使ってみてください。



これからも忙しい主婦(主夫)のために少しでも家事の手間を減らせるようなグッズを紹介していきたいと思います。


今日はつたないレビューにおつきあいいただきありがとうございます。


皆さんの負担が軽くなりますように願いをこめて

レンジでチンであっという間に完成!ママの休食のお惣菜








ランキング参加してます

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村





Twitterも毎日更新!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる