当ブログで使用しているテーマSWELL公式ページはこちら

【ダイソー店員おすすめ】コロナ感染対策は大丈夫?これだけはそろえておきたいアイテム5選

こんにちは!なおらんです。


コロナの感染者数が収まる様子が見られませんが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


去年の今頃はマスクが品薄で値段も高騰してましたが、今年は安定供給されているようですね。


まだまだ気の抜けない状況が続きますが、ダイソーで揃う常備しておきたい感染予防アイテムを紹介します。


こんな方におすすめ
  • 毎日使うマスクを安く大量に購入したい
  • コロナ感染対策グッズってどんなものがあるの?
  • 家族で出かけるときに最低必要なコロナ感染対策グッズは?

    というかたにおすすめの内容となってます。



スポンサーリンク
目次

見かけたら即買うべし 超お買い得マスク&マスクスプレー

不織布マスク



去年の今頃、店舗から一斉に消えてしまったマスクです。


1箱30枚入りという超お買い得な商品。


コロナ禍でマスクが必需品となっている今、家計にはうれしいコストパフォーマンスとなっています。


現在は供給も安定していて、店舗からなくなるということはないようですが、災害の多い世の中です。


見かけたら、買っておいて備えておく心構えが必要かもしれませんね。


他に小さめサイズがあり、今年からブラックグレーとバリエーションが増えました。


マスクは使い捨てのほか、カラフルなデザインのものもあり、毎日使い捨てるのは心苦しいかたは、洗濯ができるものを選ぶこともできます。


1度店舗に足を運びご覧になってみてください。



マスク用冷感スプレー



マスクと同時におすすめなのが、こちらの商品。


マスク用冷感スプレー


マスクから5~10㎝以上離し外側にスプレーして、5~6秒振ったあと装着OK。(全体的に3プッシュを目安に)


ひんやり感と、シトラスの香りがし、暑い夏には少しでも不快指数の軽減になることと思います。


また、除菌効果と速乾効果もあってうれしさ倍増です。


猛暑の中、マスクをするのはかなりきついけど、¥100グッズを利用してコロナ禍をのりこえていきましょう。

お出かけ用に携帯したいアルコールハンドジェル

アルコールハンドジェル




コロナ禍とは言え、お子さんたちも夏休みに入るとじっと家に閉じこもっているわけにはいきません。


家族で出かけることも多くなることでしょう。


やはり気になるのは感染対策です。


今ではほとんどの店舗に除菌スプレーは置いてありますが、電車や車などで必要になってくるときもあるでしょう。


そんな時にこちらがあると便利です。


コンパクトでサッと取り出せて
バッグの中でも邪魔になりません。


ジェルだけど、塗ったあとの使用感はさっぱりとしてます。


ぜひこの夏のレジャーが楽しいものとなりますように、旅のお供にどうぞ。


オゾン発生器 オゾバリア 【専用バッテリープレゼント中】 特許取得済 モバイルタイプ低濃度オゾン発生装置 ozobarrier 脱臭機 除菌

あらゆる物の除菌にアルコール除菌スプレー

アルコール除菌スプレー



手指の消毒のほかに物の消毒も気になるところ。


家のなかでは、テーブルの上やドアノブ、子供のおもちゃなど。


こちらはスプレーしてそのまま乾燥させるだけで除菌ができます。


ふき取る必要がないのでとてもお手軽に使用できるすぐれものです。


私は家にいるときはポケットに入れて、いつでも取り出せてシュッと除菌できるようにしています。

子供連れのお出かけ必須アイテムかんたん除菌ウエットティッシュ


除菌ウェットティッシュ



お子様連れのお出かけになくてはならないと言っても過言ではないのがウェットティッシュ。

こちらは除菌用ウェットティッシュで、ノンアルコールタイプでコラーゲン配合パラべンフリーでお子様にも安心して使えるものです。



かけこみコスメ寺
パラベンとは -パラベンフリーって本当に良いの?- | かけこみコスメ寺 パラベンとは、私たちにとっても最も身近な「防腐剤」のひとつ。 化粧品を探している時に「パラベンフリー」と見かると、 「パラベンフリー」じゃないものはダメなんじゃ・...



3層フィルムでしっかりしているので外出先でも取り出しやすく、パット広げやすいシートとなっています。


20枚入りでコンパクト、いくつか持っていてもかさばらないのがうれしい。

外出先のお手拭きにぜひどうぞ。

さいごに

お子様が夏休みとなる期間は親にとってはとても長く感じ、ストレスも多いことでしょう。


ましてやコロナの感染者がまた急増しています。


オリンピックや帰省ラッシュなどで人出の多くなる時期です。


感染予防には特に気をつけなければなりません。


この夏を家族で楽しく過ごせるように感染対策をしっかりし、有意義なものとなりますように。



新学期を親子ともども再び笑顔でむかえられますように願っています。

オゾンでコロナから家族を守ろう!

ランキング参加してます

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




Twitterも毎日更新!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる