大河ドラマ大好きアラカン主婦の雑記ブログ
PR

【ダイソー便利なキッチングッズ】元店員がすすめる時短調理に役立つキッチングッズ5選

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!なおらんです。


私がつねづね思う事の1つに主婦ってなんでこんなに忙しいんだろうというのがあります。



なおらん

仕事も家事もとなると、1日のうちで座ってる時間なんてほとんどないのよね。





子育て真っ最中のママさんも時間に追われてあっという間に1日が終わってしまい、くたくたになって寝床につくなんてこともあるのではないでしょうか?


そこで今日はちょっとでも時短につながり、家事の負担が減らせるグッズを紹介します。




こんな方におすすめ
  • 少しでも時短できる調理グッズがほしい
  • あまりお金をかけたくない

というかたにおすすめの内容となってます

スポンサーリンク
目次

【ダイソー便利なキッチングッズ】店員がすすめるキッチングッズ5選

①時短調理レンジで簡単パスタができちゃう

電子レンジ調理器パスタ
電子レンジ調理器パスタ



パスタを作ろうと思ったらまずはお湯をゆでなければなりません。


こちらのグッズは電子レンジでパスタがゆでられる便利グッズ。


ただし、100~150gしか入れられないので家族分の調理をするときは鍋でゆでるほうが無難です。


では、さっそく1人前の分量100gのパスタをレンジで茹でてみましょう。

レンジでパスタを茹でてミートソーススパゲティを作ってみました

STEP
内側の線まで水を入れて、塩を小さじ1/2入れてふたをしないで電子レンジへ
パスタ
パスタ
STEP
600wでお湯でゆでる時間+4分レンジします
STEP
できたらふたをしてお湯を切ってできあがりです
お湯でゆでた場合となんら変わらないできあがりです。
ゆであがったパスタ
ゆであがったパスタ
STEP
レンジでパスタをゆでている間にミートソースを作って…
ミートソースを調理
オリーブオイルで豚ひき肉と玉ねぎのみじん切りを炒めて
ミートソース
トマトケチャップ、料理酒、にんにくのすりおろし、塩コショウで味をととのえできあがり。
STEP
パスタの上にミートソース、粉チーズをかけてできあがり
ミートソーススパゲティ
簡単にミートソーススパゲティができました。

一人きりのランチや、小さなお子さんと2人のお昼、お弁当に少し入れてあげたい時などは便利に使えそうです。

②時短調理電子レンジで温野菜

電子レンジ調理器(温野菜用)
電子レンジ調理器(温野菜用)




こちらは水を一切使わず温野菜が作れちゃうすぐれもの。


野菜不足の現代人には簡単に温野菜ができるこのグッズがあれば、レンジでチンだけでいつでも野菜不足を補えるのはうれしいところ。


今回はブロッコリー、ニンジン、ジャガイモで試してみました。

レンジで温野菜を作ってみました

STEP
水洗いして食べやすい大きさにカットしたブロッコリーを容器に入れて
ブロッコリー
容器に入れたブロッコリー
STEP
ふたをして電子レンジへ
電子レンジ調理器
ふたをして電子レンジへ。

具材と容量による電子レンジの調理時間はふたの表面にあります。

調理時間は目安なので固さを確認して追加加熱をする等おすすめします。

STEP
ニンジンとジャガイモも同様にして….
ブロッコリー、ニンジン、ジャガイモの温野菜
食卓を彩る温野菜が簡単にできました。

つぶして裏ごしすれば離乳食も時短でできそうですね。

➂時短調理レンジで簡単温泉卵

家庭で作るには大変むずかしい温泉卵がレンジでできちゃう、目からウロコの便利グッズ。


⇓の記事で詳しくレビューしてますのでご覧ください。


【ダイソー温泉卵メーカー】ダイソー元店員が使い方を実践!たった1分で温泉卵ができちゃった!

④お料理これ1本!万能調理スプーン

万能調理スプーン
万能調理スプーン



私が調理でたいへん重宝しているのがこの万能調理スプーン。


おろす、つぶす、まぜる、いためるがこれ1本でできちゃうまさに万能くん。


調理器具をごちゃごちゃそろえる必要がなく、キッチンをスッキリとさせることができます。


ニンニクと万能調理スプーン
先日ミートソースを作ったときもこれでにんにくをすりおろしたのです。



長さも25cmほどあり、耐熱温度も100℃でしっかりしています。


私は炒め物をするときは菜ばしを使うより、この万能スプーンのほうが手に負担がかかることなく使いやすいです。

⑤省スペース多機能まな板

省スペース多機能まな板
省スペース多機能まな板



たて18.5㎝、よこ18.5㎝、厚さ2.5㎝という大きさで省スペースで使用できるのでちょっとしたものをカットしたい時には便利なまな板。


にんにくのみじん切り
にんにくのみじん切り。ちょっとしたものをカットする時には場所もとらずに機能的です。



カットした食材のこぼれ落ちをストップさせる設計。


食材の水切りもサッとできる水切りスリット付き。


フック穴が付いててつるして保管でき、抗菌なので衛生的。


食洗器OK。熱湯消毒OK。漂白剤使用OKとうれしいことばかり。



2020年度のグッドデザイン賞を受賞した人気商品です。



さいごに

今回は料理に便利なグッズを5つ紹介しましたが、ダイソーにはまだまだたくさんの便利グッズがあります。


また、毎月新商品がぞくぞくと発売されるので、これからもできるかぎり紹介していきたいと思います。


毎日忙しい主婦(主夫)のみなさんへ、¥100グッズを賢く使い、すこしでも心にゆとりがもてますように。

ダイソー関連記事

【ダイソー】ほいっぷるんで泡シャンプー【ゴワゴワ頭からはもう卒業!】

【ダイソー】商品の在庫確認は電話でできるの?最速のお問い合わせ方法を伝授します!



ランキング参加中!
ポチっとしていただけたら励みになります!(^^)!

PVアクセスランキング にほんブログ村



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次