エンタメ大好きアラカン主婦の雑記ブログ

コムドットやまとさんがWinWinWiiinのゲストに!あの炎上事件は取り上げられるのか?

スポンサーリンク

こんにちは、なおらんです。

2022/5/21のWinWinWiiinのゲストはコムドットのやまとさんですが、とてもイケメンですね。

2022年5月17日、両親の写真をTikTok動画の中で公開して34万件を超える「いいね!」がついたそうです。



今回はコムドットやまとさんがゲストとして出演するWinWinWiiinで、あっちゃん(中田敦彦)が取り上げそうな事件について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

コムドットやまとについて

コムドットとは2018年結成の、リーダーのやまとさんを中心に「地元ノリを全国へ」「放課後の延長」をスローガンに掲げて活動する5人組のYouTuberです。

今やチャンネル登録者数338万人を超えるトップYouTuberなんです。

コムドットメンバー
  • やまと  本名(鈴木大飛)
  • ゆうた  本名(佐藤優太)
  • ゆうま  本名(浦田悠馬)
  • ひゅうが 本名(渡辺彪雅)
  • あむぎり 本名(非公表)

コムドットは法人化しやまとさんはリーダーであり、株式会社コムドットの社長さんでもあるんです。

なんや、イケメンで社長でトップユーチューバーってこの世の春を独り占めしてるような存在やな。

まあまあ、あっちゃんがWinWinWiiinのゲストとして取り上げるからには、なんらかの壁を乗り越えてきてるんでしょう。なんの問題もなく昇りつめてきたわけではないと思うよ。

なおらん

そうなんです。彼らは数々の炎上事件を起こしています。それではコムドットのこれまでの炎上事件をみていきましょう。

コムドット炎上事件①~10人以上の大人数でマスクなし宴会をInstagramのストーリーズに投稿

2021年3月、コロナ禍による緊急事態宣言下の中、やまとさんがマスクなしで大人数で宴会をしている様子をInstagramのストーリーズに投稿して炎上。

その後ストーリーズで謝罪コメントを出すも、ストーリーズが24時間で消えてしまうため、「消える謝罪」と嘲笑されてしまい、再度炎上することに。

見通しと危機管理能力があまかったな。

彼らはまだ若いですからね。しっかりマネージメントしてくれる年配のかたが必要だと思うんですけどね。

なおらん

社長であるやまとさん自らやってしまっているので自身の資質を問われるのはやむを得ないことですね。

コムドット炎上事件②~YouTuber31人が緊急事態宣言下にあやなんの28歳の誕生日パーティーで集合

2021年6月、水溜りボンド・トミー、あやなん、コムドットらのYouTuber31人が、緊急事態宣言下にあやなんの28歳の誕生日パーティーを開き、深夜3時まで泥酔カラオケをしていたことを『週刊文春』にスクープされ炎上。

3か月前に炎上して謝罪したばっかりなのに懲りないひとやなぁ。

この件に関しては謝罪動画をあげてるよ。

出典 YouTube コムドットチャンネル

謝罪動画のタイミングが他の参加者に比べて遅れたことについては「今回の騒動は僕たちが思っている以上に大きくてすぐに全体を捉えることができませんでした」と説明していました。

アホやなぁ。謝罪はスピーディーに、言い訳しないが原則やろ。

まだまだ、危機管理能力ができておまへんなぁ

コムドット炎上事件➂~コンビニ前で深夜の騒音パーティー

2021年9月、彼らの地元にあるコンビニの駐車場で深夜にノーマスクで大声で騒いでおり、これが週に3回も続いたため我慢の限界を迎えた住民が通報し、警察が出動するトラブルを起こしていたと『FLASH』に報じられました。

この事に関してやまとさんが謝罪とたくさんの誹謗中傷や言論による暴力に対して意見を述べています。

彼らは1つの失敗から学ぶことはないのかなぁ。何回同じような事で炎上してるんや。

これ、もはや炎上商法と言われてもしゃーないレベルやな。

なおらん

17万以上の「いいね」がついているのも事実なんです。そのように思われてしまうのも致し方ないですね。

コムドット炎上事件④~ノーマスク鬼ごっこ

2022年1月、新春の大型企画として投稿した『24時間逆鬼ごっこ』。こちらが炎上の元となった動画です。

こちらの動画に関して視聴者から批判的な意見が相次ぎ、ノーマスク鬼ごっこと揶揄されてしまう結果となりました。

この事に関してコムドットは反論する動画をあげています。

出典 YouTube コムドットチャンネル

内容は…

  • マウスシールドや検査をした上での実施だったので問題ないという認識
  • 自分たちの事を悪く切り取った記事が出て、批判的なコメントが出ているのは悔しい
  • これからのコラボは検査をしっかりして安全を確認出来てから対応する

    というもの。

この動画に関してさらに炎上!

視聴者の声

ノーマスク、フェイスシールド云々もそうですけど繁華街で大の大人が許可も取らずに走り回ってたことが批判されてるんですよ

前から思ってたけどまず街中を走り回ることが危ないだろ 視聴者は何も感じないのか 都合悪いことについては何も触れないよな!

そもそも公共の場で大人が鬼ごっこするのやばくない?

この他にも多数の意見が寄せられていました。

ごもっともな意見が多いですなぁ。

しかしながら登録者数が増えているのも事実なんですよ。ファン心理とはいかなるものなんか。

コムドットやまとさんがWinWinWiiinのゲストに!まとめ

今回はWinWinWiiin第8回のゲストとなるコムドットやまとさんに関連して、あっちゃんが取り上げるのではないかと予想される、コムドットの炎上事件についての内容をお届けしました。

人気YouTuberにとって炎上は切っても切れないもののようです。

それを乗り越えた時に見える景色があるのでしょう。

現にコムドットさんは何度も炎上しながら、ファンを増やしトップYouTuberの仲間入りをしています。

そんなところにあっちゃんは注目し分析して、プレゼンしてくるのではないでしょうか。

すべては2022/5/21のWinWinWiiinの公開でわかります。

宮迫ですッ!チャンネル、けいちょんチャンネル、中田敦彦のYouTube大学 のチャンネルでリレー式公開になると思います。

久々のWinWinWiiinです。

あっちゃんの熱のこもったプレゼンに期待しましょう!


あとはコムドットやまとさんが炎上しないように祈るばかりです(≧▽≦)

コムドットやまとさんゲストのWinWinWiiin8回の動画はこちらです

【Part①】新世代のカリスマ降臨!コムドットから時代を学べ!【WinWinWiiinコムドットやまと編】

【Part②】なぜ圧倒的人気を得たのか?意外な裏側と苦悩とは!【WinWinWiiinコムドットやまと編】

【Part③】やまとが予言するYouTubeと芸能界の未来とは!?【WinWinWiiinコムドットやまと編】

ランキング参加中!
ポチっとしていただけたら励みになります!(^^)!

PVアクセスランキング にほんブログ村



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次