大河ドラマ大好きアラカン主婦の雑記ブログ
PR

【鎌倉殿の13人】新キャスト発表!まさかのシルエット&音声のみでSNSが大賑わい

当ページのリンクには広告が含まれています。

昨日のSNSでの第5次出演者発表の告知からこの日を待ちに待っていたんですが。。。

まさかまさかのシルエット&音声のみの本人インタビューが公開されました。

アラ還の私には、若い役者さんの声だけでは誰だかわからず、コメント欄を見てみると、皆さんすごいですね。

ほとんどの人が同じ役者さんを言い当てているので、ほぼ間違いないのでしょう。

その役者さんたちを見ると、今後の【鎌倉殿の13人】がますます楽しみになってきます。

では、発表された順に紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

コメント欄では坂口健太郎さんの声が多いですね。

シルエットもそれっぽいので、間違いなく坂口健太郎さんでしょう。

北条泰時は北条義時の息子です。

いやいや、めちゃくちゃイケメン親子じゃないですか!

中川大志さん、坂口健太郎さんとイケメンが続くと若い視聴者さんも増えそうですね(≧▽≦)

キャスト 北条泰時→坂口健太郎

北条泰時について簡単に紹介

1183年、北条義時の長男として生まれます。幼名は金剛。母は側室の阿波局で、御所の女房と記されるのみで出自は不明となっています。
(正室比奈(姫の前)の子ではありません)

13歳で元服し、烏帽子親は源頼朝がなり、頼朝の頼を1字もらい頼時と名乗るようになります。

泰時と改名した時期は不明となってます。

後に鎌倉幕府第3代執権となり、御成敗式目を制定した人物です。

声だけ聴くと落ち着いていてベテラン俳優さん?と思ってしまいました。

皆さんの予想はいかに。

瀬戸康史さんだという声が多いです。言われてみるとそうですね。

かつて2011年の大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』では森蘭丸役をやられたこともあるイケメンさんです。

こんなに美形男子が揃うなんてまるでパラダイスじゃないですか(≧▽≦)

キャスト 北条時房→瀬戸康史

北条時房について簡単に紹介

北条時房は北条政子・北条義時の異母弟です。

第1話で後ろの方で乳母に抱かれている子供が時房のようです。

三浦義連を烏帽子親に元服し、時連(ときつら)と名乗るようになります。

北条氏一門のための間諜(スパイ)の役割を果たしていたとも考えられていて、1202年に時房と改名しています。

泰時との関係については、最高のパートナーであるとともに、互いに最強のライバルでもあったようです。

こちらは少し意見が分かれていましたね。

私は有村架純さんかと思ったのですが、コメント欄では堀田真由さんという声が多いです。
(有村架純さんは次回作で出演が決定しているので、ちょっと無理がある予想でした^^;)



三谷作品にも出演経験があるようです。

主役の北条義時(小栗旬)の正室というところだけあって発表前から注目されている役でしたね。

キャスト 比奈→堀田真由

比奈について簡単に紹介

 比奈は比企一族の娘で当時、「権威無双の女房」と呼ばれた美貌の持ち主だったようです。

北条義時の正室となる「姫の前」のことです。

義時は1年あまりの間、姫の前に恋文を送っていたが、姫の前は一向になびかず、それを見かねた頼朝が義時に「絶対に離縁致しません」という起請文を書かせて2人の間を取り持ったと言われています。

コメント上の声は市原隼人さん一択です(≧▽≦)

ファンの方は声だけですぐにわかるようです。(私も大沢たかおさんの声ならすぐにわかります^^;)

給食先生″とか『おんな城主直虎』の美坊主なんてコメントがあって笑ってしまいました。

キャスト 八田知家→市原隼人

八田知家について簡単に紹介

鎌倉幕府の13人の合議制の一人。小田氏の始祖であり小田城の築城者です。

下野宇都宮氏の当主・宇都宮宗綱(八田宗綱)の四男とされていますが、源義朝の落胤で、母は宇都宮朝綱の娘八田局ではないかという説もあります。

どちらが正しいのかはわかりませんが、当時の時系列として源義朝の落胤という説は無理があるようです。

こちらは難しいですね。

柿澤勇人さんと磯村勇斗さんで予想が割れているようです。

キャスト 源実朝→柿澤勇人

源実朝について簡単に紹介

源実朝は鎌倉幕府第3代征夷大将軍です。源氏直系の最後の将軍です。

頼朝、政子の次男で頼家の弟になります。

実朝は朝廷との円滑なコミュニケーションのために和歌や蹴鞠に精通していたようです。

1219年1月、右大臣拝賀のため鶴岡八幡宮に詣でた直後に、二代目鎌倉殿頼家の次男公暁によって源仲章と共に殺害されることになります。

予想は満場一致で尾上松也さんでした(≧▽≦)

シルエットでわかってらっしゃった方が多かったですね。

池本刑事(ミステリと言う勿れ)だって言っている人もちらほら。。。

義時にとってのラスボスとしては最高のキャスティングではないでしょうか。

キャスト 後鳥羽上皇→尾上松也

後鳥羽上皇ついて簡単に紹介

後鳥羽上皇は高倉天皇の第四皇子で、母は、坊門信隆の娘・殖子(七条院)。後白河法皇(西田敏行)の孫で、安徳天皇の異母弟に当たります。

1221年鎌倉幕府執権の北条義時に対して討伐の兵を挙げます(承久の乱)。

朝廷側が敗北したため、隠岐に配流され、1239年に同地で崩御することとなります。

【鎌倉殿の13人】新キャスト発表!まとめ

今回は新キャストの発表でした。

皆さんの予想はほぼ当たっていましたね。

なおらん

声だけで誰かわかるなんて恐れ入りました



2日にわたって趣向をこらした出演者の発表をするなんて、視聴者をとことん楽しませてくれようとする番組スタッフの姿勢に頭が下がります。

出演者の発表はこれからもありそうですね。

次の発表まで予想しながら楽しみにして待っていましょう!

関連記事

【鎌倉殿の13人】第6次出演者発表! 3/1 13:13からのスタート

【鎌倉殿の13人】義時の後妻伊賀の方キャスト決定!~盟友生田斗真も参戦【第7次出演者発表 】

【鎌倉殿の13人】イケメン武将畠山重忠~中川大志さんは適役です

\U-NEXT 31日間無料トライアル 下のボタンから申し込みできます/

ランキング参加中!
ポチっとしていただけたら励みになります!(^^)!

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次