エンタメ大好きアラカン主婦の雑記ブログおすすめ記事

【実話】かわいい娘は天才ちゃんか⁉子育てはおおらかに‼

スポンサーリンク

こんにちは!なおらんです。

私には子供が2人います。


長男(30代)…知識はあるがそれを活かせず、まじめすぎて生きにくいタイプ。



長女(20代)…お勉強はできないが、自由人で、人に好かれ生きやすいタイプ。



このように、同じ腹から生まれた子ですが、完全に真逆の性格をしています。

なおらん

性格は違えど、それぞれ大変な時期がありました。今となっては大切な思い出です。(娘はやんちゃ過ぎて、たびたび学校から電話が来ることが…^^;)

今回はかわいい娘のおバカエピソードを紹介したいと思います。

  • うちの子ぜんぜん勉強しなくて困っている
  • 遊んでばかりで将来大丈夫かしら
  • アホな子だけど外で恥をかかないかしら

このように心配しているお父さん・お母さん、子育て奮闘中のパパ・ママに読んでいただければ幸いです。

スポンサーリンク
目次

かわいい娘のおもしろエピソード

お勉強が苦手な娘ちゃん
お勉強が苦手な娘ちゃん

7+8=15って少なくね?

宿題をする娘
宿題をする娘

娘が小学校6年生の時のこと。

リビングで算数の宿題をやっていました。

娘がボソッと、私に言いました。

ねえ、かあちゃん。7+8が15ってなんか少なくね?

なおらん

………。どういう意味?

だってさ、7も8も10に近い大きな数字なのに足したら15って。20から遠くなってるよ。

なおらん

………。

お前は天才か⁉

子供の発想って豊かですね^^;

お勉強できなくても、こういう疑問をもてる子だったんだと感心させられました。(親バカなだけ?笑)



いや、待て。

7+8って小6がやる問題じゃないだろ⁉

もう少し難しい文章問題の中に出てきた計算ってことでいいんだよね⁉

めったにお目にかかれないチーズケーキ

レアチーズケーキ
レアチーズケーキ

これは娘が中学生のころ、家族でファミレスへ行った時の話です。

各々が好きなメニューを食べた後、子供たちはデザートを食べたいというので、息子はチョコケーキ、娘はレアチーズケーキを頼みました。

ここで私は意地悪く娘に質問しました。

なおらん

ねえ、レアチーズケーキのレアってどういう意味だか知ってる?

知ってる、知ってる!めったにお目にかかれないってことだよね!

なおらん

………💦

父ちゃん

自信満々に言いやがったな。

そうです。彼女はずっとそう思っていたようです。

私は、もう少しケーキを食べさせてあげればよかったと後悔しました(>_<)

レアチーズケーキとは

チーズケーキの一種。クリームチーズに生クリーム・砂糖などを混ぜ合わせて、ゼラチンで固めて作る。◇和製語。レア(rare)+チーズケーキ

引用 コトバンク

日本では焼いていない、生のチーズケーキという意味で通っていますよね。


あとでよくよく調べてわかったことですが、下の記事を見てください。

娘は正しかったのです。

天才か⁉いやいや、欧米か⁉ですね(笑)

いまだ、お前のほうが正解だったよとは言っていませんが^^;

光源氏はハンサム⁉

紫式部 源氏物語
紫式部 源氏物語

娘が中学生の頃ある日突然、私に問いかけてきました。

ねえねえ、かあちゃん。光源氏ってさホントにイケメンだったのかなぁ。

なおらん

………。ホントにってどういうこと?

?????

なおらん

お前、まさか光源氏が実在した人物だと思ってたの⁉

むすめ

え⁉ちがうの?

なぜ、光源氏がイケメンかどうか気になったのでしょうか⁉( ´∀` )

楽天ブックス
¥1,430 (2022/05/10 04:19時点 | 楽天市場調べ)

コーラに含まれる成分て⁉

コカ・コーラ
コカ・コーラ

これも中学生の時の話です。

コカ・コーラをがぶがぶ飲んでいたので、ちょっと注意したときの話です。

なおらん

コーラばっかそんなに飲んでたら体に悪いよ!眠れなくなるよ!何が入ってるかわかってる⁉

知ってるよ~!コ〇インでしょ!

なおらん

………………。

私は、もちろんカフェインという返答を期待していましたよ^^;

私たち家族は犯罪になどまったく関わっていない、健全な優良市民です‼

おバカな子ほどかわいいはほんとです。

今回は、ちょっぴりおバカな娘のエピソードを披露しましたが、バカな子ほどかわいいはほんとです^^;

おおらかで、ちょっぴりおバカでみんなを楽しませてくれる娘は、今では私のパソコンやスマホの先生です。

娘がいなかったらこのブログを立ち上げることもできませんでした。


今、子供が全然勉強しない、将来が不安、外で恥をかかないか心配と悩んでいるお父さん、お母さん。

こんなうちの娘でも職場では重宝され、みんなから愛されています。


自分のやりたいことを思いっきりやらせてみてはいかがでしょうか。

親が道を作りすぎると、くじけた時に立ち直ることができなくなってしまいます。

自分で失敗して学ばせることも必要です。

親は子供が人道から外れそうになった時に、手を差し伸べるくらいがちょうどいいんだと思います。


あまり将来のことを心配せず、おおらかに見守ってあげて子育てに取り組んでほしいと願っています。

子供の可能性は無限です‼

それでもやっぱり不安な人は一人で悩まないで、こちらへ登録していつでも相談できるようにしてみるのはいかがですか?

TVCMで話題の【ココナラ占い】無料会員登録はこちら

ランキング参加中!
ポチっとしていただけたら励みになります!(^^)!

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる