大河ドラマ大好きアラカン主婦の雑記ブログ
PR

【ダイソー】大掃除に便利なおすすめグッズを厳選!早めに準備し計画的にすすめていこう

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!なおらんです。


いよいよ今年もあと1か月を切ってしまいましたね。

なおらん

年々時間の経つ早さが加速してるように感じるのよね


大掃除どうしよう、やだな~と悩んでいるあなた。

光陰矢の如し。あっという間に時は過ぎてしまいますよ。

そこで今日は大掃除にあると便利だなと思うダイソーの商品を紹介していきます。



なおらん

私のようなズボラ主婦でも楽に掃除ができるものばかりよ!


お安く揃えてササっと早めに終わらせて年末年始をゆっくり過ごしましょう!

仕事が忙しくて掃除なんてムリ!子供を産んだばかりで大掃除まで手が回らないよ!とお悩みの方。そんな時はプロに頼んじゃうのも手ですよ。

筆者は勤務歴7年の元ダイソー店員です。

お掃除のプロおそうじ本舗さんからもお墨付きの掃除グッズです!

なおらん

今回紹介していないグッズもあるのでご覧になってみてください。

スポンサーリンク
目次

【リビング編】手あかや床の皮脂汚れはこちらの2点でOK!

詳細

ウィルスカット除菌拭き掃除 20枚
JANコード 4549131910186 110円
幅20㎝×長さ30㎝
99.9%ウイルス除去でノンアルコール。セスキ炭酸ソーダ配合(合成界面活性剤を使用してないので環境に優しい。
繊維製品のウイルス除去試験(ISO18184)に準じた試験実施済。

なおらん

拭き掃除ならどこでもOK。雑巾しぼる手間がいらないのが楽ちんです。

詳細

■落ち落ちVおそうじシートセスキ配合リビング用25枚
JANコード 4549131595888 110円
幅30㎝×長さ20㎝
水を電気分解して得られるアルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダを配合したウェットシートです。

スイッチ周りの手垢や素足で過ごすフローリングなどの皮脂汚れ落としに適しています。

なおらん

スイッチまわりの手あかはさっと一拭きで落とせます。フローリングワイパーとの使用で床掃除は一気に楽に!ズボラ主婦には最適です。

【キッチン編】油汚れは電解水クリーナーで日頃からこまめに掃除を!

詳細

落ち落ちVおそうじシートIH&ガスコンロ用25枚
JANコード 4549131595895  110円
幅30㎝×長さ20㎝
水を電気分解して得られるアルカリ電解水を使用したウェットシートです。オレンジオイル配合でIHコンロやガスコンロ等、油汚れに適しています。

なおらん

頑固な汚れは洗剤を使って念入りに。日々の掃除に適しているようです。

詳細

アルカリ電解水ウェットシート 25まい
JANコード 4573188330871 110円
幅20㎝×長さ30㎝
冷蔵庫内・キッチンまわり、調理家電の洗剤を使いたくない場所の汚れをスッキリふき取る!フローリングワイパー対応

アルカリ電解水ウェットシートを使用してみました。

吹きこぼれで汚れた電子レンジの中
吹きこぼれで汚れた電子レンジの中が。。。
きれいになった電子レンジ内部
こんなにキレイになりました。

詳細

油よごれクリーナー 25枚
JANコード 4549131718058 110円
幅20㎝×長さ30㎝
高機能合成界面活性剤使用。ノンアルコール。
IHコンロ、ガスコンロ、換気扇等しつこい油汚れに。研磨剤は入っていません。経年による焦げ付きや炭化した汚れは落ちません。特殊形状のメッシュ加工シートで汚れをからませて掻きとります。

油よごれクリーナーを使用してみました

油汚れのついたガスコンロ
吹きこぼれや油で汚れたガスコンロが。。。
ガスコンロを拭き掃除しているところ
油よごれクリーナーをでサッとふき取ると。。。
きれいになったガスコンロ
ちょっと拭いただけでこんなにキレイになりました。

【窓ガラス・網戸編】排気ガスで汚れた窓や網戸はワイパーを使って楽々掃除

詳細

落ち落ちV窓用おそうじシート 15枚
JANコード 4549131242911 110円
幅30㎝×長さ20㎝
窓ガラスや鏡などのおそうじに。超極細繊維で拭きスジが残りにくい。

なおらん

雑巾で拭いていた時と比べて拭きスジが少ないです。から拭きしなくても良いので、時間短縮になりそうです。

詳細

網戸ワイパー
JANコード 4549131151725 110円
幅18cm×長さ4.5cm×高さ23cm
高いところも拭きやすい!
柄の長さも約30㎝まで伸びます。洗剤付きシート1枚入り

詳細

網戸用クリーナー 20枚
JANコード 4969757106501 110円
20㎝×30㎝
網戸やサッシの汚れ落としに。虫を寄せ付けにくい忌避剤配合。
洗浄成分重曹プラスで洗浄力アップ。拭くだけ簡単!

詳細

網戸ワイパー専用スペアシート 20枚
JANコード 4549131601640 110円
幅15cm×長さ20cm
水、エタノール、界面活性剤、除菌剤配合
別売りの網戸用ワイパーと合わせてご使用ください。
開封後は3か月程度で使い切ってください。

網戸用クリーナーを使用してみました


網戸をシートワイパーで掃除しているところ
シートでふき取っていくと。。。
網戸ふき取り後のシートの汚れ
こんなに汚れが落ちました!とても掃除が楽です。


【トイレ・お風呂編】黄ばみも湯あかもこれでばっちり!


詳細

流せるトイレクリーナー 24枚
JANコード 4573135598989 110円
15㎝×22㎝
特許製法 エアレイド不織布の水解紙使用
しっかり拭けてすぐ溶ける!ふわふわシート
除菌、抗菌できるトイレクリーナー。

なおらん

少し小さめなのが気になりますが、十分使えます。気になる方は大判の方をご使用ください。

詳細

トイレの黄ばみ落とし3本入
JANコード 4944201027045 110円
2.2cm×1.5cm×16cm
トイレの陶器の黄ばみ汚れを水だけでスッキリ落とします。
曲面にフィットするソフトクッションを使用していて、持ち手付きで力を入れやすく手や爪を汚しません。

なおらん

ゴシゴシこすっただけで黄ばみがよく落ちます。
お見せしたいのですが、トイレの画像はやめておきますね

詳細

アクリルニットバススポンジ
JANコード 4979909904336 110円
水だけで湯あかヌメリが落とせるから手肌にやさしく経済的です。
しつこい汚れには少しの洗剤で汚れ落ちさらにアップ!



なおらん

洗剤いりません!ほんとに水だけで汚れが落ちちゃいます。

詳細

浴槽洗いグローブ(ミトンタイプ)
JANコード 4573188331311 110円
17cm × 1.5cm × 22.5cm

なおらん

蛇口周りなどの細かい場所はこのグローブをはめて指先でゴシゴシすればみるみるうちにキレイになります。手で掃除をしてる感覚で達成感を味わえます(笑)

【雑巾&バケツ】やっぱり大掃除にはこれがなくちゃ!

詳細

マイクロファイバー雑巾3枚(白)
JANコード 4549131177770 110円
超細繊維の材質なので汚れをしっかり落とし、窓や鏡などもピカピカにします。
フローリングワイパーにも使える優れものです。

なおらん

やっぱり仕上げはから拭きしたいというかたはこちらの雑巾で!

詳細
多機能ビブバケツ 10ℓ
JANコード 4549131239836 330円
31.8cm×31.8cm×24.2cm
底の持ち手、使いやすい注ぎ口、ホース抑え付き
手にやさしいハンドルカバー

なおらん

家のお掃除だけでなく、庭の掃除や洗車にもとても便利です。10ℓでこれだけの多機能で330円!一家に一つあってもいいのでは?

さいごに

公式通販ダイソーネットストアには掃除グッズだけでも22ページもあります。

全部をじっくり見るのは大変ですよね。(ゆっくりじっくり見たい方はネットストアをどうぞ)

今回はその中からほんの1部を紹介しました。


どれも大掃除シーズンはよく売れるものばかりです。(店舗によっては在庫がない場合もあります)

記載されているJANコードを利用して在庫の確認などに役立ててください。


関連記事

【ダイソー】商品の在庫確認は電話でできるの?最速のお問い合わせ方法を伝授します!



1年最後の月12月、主婦は一気に忙しくなります。


せっぱつまって慌てないためにも、計画を立てて準備をし行動していきましょう!

なおらん

だんな様たち!簡単お掃除グッズで奥様のお手伝いをしたら喜ばれること間違いないですよ!



1年の締めくくりを気持ちよく終え、新たな気持ちで新年を迎えましょう!

おわり

ランキング参加中!
ポチっとしていただけたら励みになります!(^^)!

PVアクセスランキング にほんブログ村



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次