当ブログで使用しているテーマSWELL公式ページはこちら

『えんとつ町のプぺル』ハロウィン復活上映副音声のおすすめどころと注意点

こんにちは!なおらんです。


昨年末公開され、数々の映画賞にノミネートされ日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞も受賞した『えんとつ町のプぺル』10.22-10.31の期間ハロウィン限定復活上映します。

えんとつ町のプぺル公式サイト

なおらん

私もプぺルが大好きで2プぺしてきたわ。


★2プぺとは2回プぺルを観に行った事をいいます。

そしてこのハロウィン限定上映も絶対に観に行こうと思ってます。


なぜ私がまたまた観に行こうと決めたかお教えしますね!

この記事でわかること
  • 『えんとつ町のプぺル』ハロウィン限定復活上映のおすすめどころ
  • 副音声を聴くために必要なものと注意点


スポンサーリンク
目次

映画『えんとつ町のプぺル』の副音声がおもしろい

年末に1回目のプぺルを観に行った時は映画のクオリティーの高さと西野亮廣の伝えたいメッセージに感動しました。


アニメ映画はあまり好きではなかったのですが、エンタメとして十分見ごたえのある内容です。


hydeの歌やキャラクターたちのダンスにグイグイ引き込まれ、大人も子供も楽しめるワクワクした時間を終始味わえます。


そんな感動の余韻にひたっている中、2月に西野亮廣の副音声付き上映が始まるとアナウンスされたではありませんか。


どうやら映画製作の裏話が聞けるとのこと。


プぺルに感動した私が行かないわけがありません。


映画の内容を知っている私は副音声に集中して聞いていました。



これがなかなかおもしろい!



どうしてこの役の声をこの人に依頼したのかとかこのシーンはあのシーンの伏線になってるなどの裏話を、西野亮廣が映画の最初から最後までしゃべり通すんです。


西野好きの私としてはとても満足した時間を過ごしました。

『えんとつ町のプぺル』ハロウィン限定復活上映での副音声は?

キングコングの2人が副音声でしゃべり続ける⁈

そしてハロウィン限定復活上映が発表されて気になるのはやはり副音声。


なんと今回はキングコングの2人(西野&梶原)が1時間45分しゃべり続けるらしいのです!


以下の動画を観たらもう、うずうずしてきて絶対に行くーーっと決めたのです^^;




星空を見ながら鶴瓶師匠の話気になりませんか?(笑)


素人がロザリーナのものまねをすると田中真紀子になる話とかめっちゃ気になります(≧▽≦)


『毎週キングコング』『えんとつ町のプぺル』ファンの私には思いがけないプレゼントをもらった気分になっているのです。

副音声を聴くには HELLO!MOVIEというアプリ が必要

副音声を聴くには HELLO!MOVIEというアプリのダウンロードが必要です。


ダウンロードの方法は公式サイトに詳しく載っています。

HELLO!MOVIEアプリ公式サイト



動画でも言っているように内容が相当おもしろそうなので、副音声を聴く人は端の方の座席にした方がいいかもしれませんね(笑)


なおらん

思わず声を出して笑ってしまって周りの人の迷惑にならないように気を付けないとね!



副音声を聴く時の注意点

『えんとつ町のプぺル』を初めて観るという人には副音声はおすすめしません。


内容がまったく入ってこなくなりますので^^;


副音声を聴くなら2回目以降にしてくださいね

まとめ

チェック
  • 『えんとつ町のプぺル』ハロウィン限定復活上映の期間は⇒10.22-10.31まで
  • キングコングの2人の副音声が聴ける
  • 副音声を聴くには「HELLO!MOVIE」というアプリのダウンロードが必要
  • 副音声を聴くなら2回目以降。初めてプぺルを観る人は内容が入ってこなくなるのでおすすめしません



以上、私が『えんとつ町のプぺル』のハロウィン限定復活上映に行こうと決めた内容と注意点でした。


コロナ禍で映画館に行くのはちょっと、、、というかたは絵本で世界観を味わうのもいいですね。













それでは今日はこれでおわりです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。




ランキング参加してます!!
⇓⇓ポチっとしていただけたら励みになります(*^^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

Twitterも毎日更新!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる