大河ドラマ大好きアラカン主婦の雑記ブログ
PR

フライドオニオンはスーパーのどこに置いてある?クルトンと同じ場所にあったよ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!なおらんです。

みなさん、玉ねぎの効能はよく耳にされるのではないでしょうか。

血液をさらさらにするや抗酸化作用があるなど、さまざまな効能があるありがたい食材ですね😊

でもね、欠点が1つ。

切る時に目に染みて、涙でグジョグジョになるところです。

なおらん

一気にブルーになって調理が進まないなんてことありませんか?



メガネをかけてやってみたり試しましたがいまいち。

元来ズボラ人間な私は、そもそも切る手間を省けるものがあるんじゃない?と思い探しました。

なんでもある便利な世の中ですね😁

ありましたよ~!フライドオニオンなるものが。

そして思い立ったら即行動の私は近所のスーパーへと向かったのでした。

スポンサーリンク
目次

フライドオニオンはスーパーのどの売り場に置いてある?

フライドオニオンはスーパーのどのコーナー?
フライドオニオンはスーパーのどのコーナー?

安直な私は、フライドオニオンというくらいだから乾物食材のところにあるんちゃうと考え真っ先に行ってみました。

が、ありません😣

はあ~、また商品探しの格闘をせなあかんのか(店員さんに聞けばいいんですよ。でもなぜか私はすぐに聞くのは負けだという変な意識を持っているのです😅)と戦意喪失気味になったところ、ピン!と思い出しました。

もしかしたらクルトンと同じ場所にあるんじゃね?と。

そうです以前私は、クルトンと格闘して敗北した経験があったのです。

クルトンはスーパーのどのコーナーで売ってるの?~格闘時間30分の攻防の結果

フライドオニオン
フライドオニオン

読みはドンピシャあたりました~!!!

右にちょっと見えてるのがクルトンです。

ドレッシングコーナーの横、マヨネーズの上段にちょこんと置いてありました。

なおらん

こんなのクルトンを探した経験がなかったら探せないレベルでしたよ^^;

無事にフライドオニオンを購入し、ウキウキ気分で家へ帰ったのでした。

フライドオニオンの利用法

ハンバーグ
ハンバーグ

私がフライドオニオンを買いに走った理由は、ハンバーグを作るためでした。

前述通り、みじん切りにするのがおっくうだったからです。

涙は洪水のようにあふれるし、そのうえあめ色になるまでいためるのがめんどう!!

それで、フライドオニオンなるものを探し出したのでした。

なおらん

これは楽ちんです。いっきに15分くらいの工程を省けるんですから😊

フライドオニオンその他の利用法

  • カレーの玉ねぎ代用
  • サラダにそのままふりかける
  • 焼肉のたれに入れる
  • ごはんにそのままふりかけ代わり


とにかくなんにでも使えます😄

その時に出会った記事があります。

こちらの記事を参考にこれからもフライドオニオンを活用しまくりたいと思ってます。

フライドオニオンの利用法がたくさん載ってますよ!
マグーズショップ
¥1,296 (2022/08/31 01:57時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

まとめ

玉ねぎ切るのめんどー!と思っている主婦、主夫のみなさん。

世の中には便利なものがたくさんありますよ~!

フライドオニオンで面倒な調理を省いて、もっと楽にかつ健康的な生活を送ろうではありませんか。

そしてフライドオニオンはドレッシングコーナーの近くに置いてありますよ。

どうしても探せない、近くのスーパーに売ってない場合は☝のアマゾンでポチっちゃってください😁

便利なものはなんでも活用しちゃいましょう!

ランキング参加中!
ポチっとしていただけたら励みになります!(^^)!

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • フードカッター洗うのもだるいし、
    玉ねぎ高いしで最近はハンバーグヘルパー使ってましたが、これいいですね^ ^
    探す〜。

    • ココさんこんにちは!ぜひ試してみてください(^^♪
      うちではスープやサラダ等何にでも入れてます。
      手軽さが気に入ってます。

なおらん へ返信する コメントをキャンセル

目次